Neet need a great day-to-day

19歳引きニートが、引きニートをやめるかもしれないし
やめないかもしれない。そんな日常。

ニート、問いかける 

親のスネをかじり続ける引きこもりニート生活も5年近く経った。

あれ、将来ヤバくね? 結婚・・・は諦めるとして、もう仕事選べなくね?
そもそも仕事に就けなくね? あれ、これ人生詰んでね?
おそらく多くの同士(引きこもニート)達がこの5年を境に、将来もしくは今にこのような不安を抱き始めるだろう。


だが待ってほしい。不摂生な引きニート生活。これを5年も続けてきたのだ。
結婚も仕事も、そしてなにより

引ート生活を続けるのにさえも

必要な「何か」が失われてはいないだろうか

注:「親の愛情」「一生モノの友達」「金」を除く。



その「何か」を求めることから、私の 脱☆引ートproject をはじめようと思う。



終わり。

×

非ログインユーザーとして返信する